((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

315食目「リビング福岡 2018年11月10日号 巻頭に掲載されました。」福岡のグルメ・イベント・暮らしの情報満載!の女性向けフリーペーパー『リビング福岡』の巻頭に「糖尿病でも大丈夫!技ありレシピ」が掲載されました。

「リビング福岡 2018年11月10日号 巻頭に掲載されました。」福岡のグルメ・イベント・暮らしの情報満載!の女性向けフリーペーパー『リビング福岡』の巻頭に「糖尿病でも大丈夫!技ありレシピ」が掲載されました。

 

以前、予告していた

福岡で有名な女性向けフリーペーパー掲載の話、

覚えていますか?

 

▼過去記事


 

なんと、あの『リビング福岡』でした★★★

11月14日は、世界糖尿病デー

それに向けた企画として記事の依頼を頂きました。

 

【糖尿病でも大丈夫!技ありレシピ】のタイトル通り、

南昌江内科クリニックの管理栄養士さんと共に、

レシピを提供させて頂いています。

 

インタビューでもお話させて頂いたのですが、

「糖尿病になると食べものを制限されてしまう」

と考えている人が多いようです。

そんなことはありません、

糖尿病があっても食べていけないものはありません。

もちろん、好きなものを好きなだけ食べていいわけではありません。

が、それは健康な人にとっても同じこと。

自分のカラダに合った食べ方や適量が大事なのです。

 

それでもやっぱり、

低エネルギーでカラダにやさしくて、

栄養が摂れるメニューは安心して食べることができるので

うれしいもの。

 

そこで今回の記事には

そんな「技あり」なレシピを紹介しています。

 

「リビング福岡 2018年11月10日号 巻頭に掲載されました。」福岡のグルメ・イベント・暮らしの情報満載!の女性向けフリーペーパー『リビング福岡』の巻頭に「糖尿病でも大丈夫!技ありレシピ」が掲載されました。

「リビング福岡 2018年11月10日号 巻頭に掲載されました。」福岡のグルメ・イベント・暮らしの情報満載!の女性向けフリーペーパー『リビング福岡』の巻頭に「糖尿病でも大丈夫!技ありレシピ」が掲載されました。

 

福岡に住んでいる人は、ぜひ目を通して見てください★

福岡以外に住んでいる人は、ウェブ版をどうぞ!


▼リビング福岡 ウェブサイト

home.livingfk.com

 

 

▼技ありレシピ ウェブページ

home.livingfk.com

 

 

▼リビング福岡 2018年11月10号

living.lisa.co.jp

 

 

★わん!ポイント★

 

読みやすくとってもステキなデザインで感激です★

リビング福岡誌編集の方には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

糖尿病のある人が

この記事がきっかけで

食事がいつもより

少しだけ楽しめるようになってもらえたら、

と願っています。

 

 

みなさんからの感想、お待ちしています★ 

  

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。